2008年11月18日火曜日

【予定】北本らしい“顔”の駅前つくりプロジェクト第1回ワークショップのお知らせ

これは、北本アーツキャンププロジェクトと同時進行で進んでいるプロジェクトで、JR北本駅西口駅前広場を、7万人の北本市民が我が家の玄関として誇れる“顔”へつくり育てるプロジェクトです。
市民、地域プロデュースの専門家、行政が協働で駅前つくりに取り組み、月1回程度ワークショップやイベントを開催することで、市民の方の声を計画に反映していきます。

第1回目のワークショップはこどもを対象とし、「もしも未来の北本駅西口駅前広場が○○になったら・・・」というテーマでスケッチを描いたり、スケッチのスライドショーをみながらディスカッションをします。


日時   11月30日(日) 13:30~16:00

場所   北本駅西口駅前広場内 及び 文化センター

講師   建築家 アトリエ・ワン

内容   未来の“顔”ワークショップ 
第1幕はもしも未来の北本駅西口駅前広場が○○になったら・・・というお題に対して、自由な発想のもと妄想を繰り広げて頂き、西口広場でスケッチを描いてもらいます。そのスケッチをすぐさまスキャニングし、第2幕は文化センターに移動して、妄想スケッチのスライドショーを見ながらのオープンディスカッションを予定しています。

↓クリックすると大きくなります↓



★プロジェクトのブログはこちらから★

ぜひ、『妄想』しに遊びにきてください。

0 件のコメント: